私たちは、長野県上田市を拠点に、1匹でも多くの犬・猫を救うための活動を行うボランティア団体です。

一匹でも犬・ねこを救う会のブログ

images

お知らせ一覧
ブログトップ
旧ブログはこちら

テーマ:日記

メンバー:

11/22.23 城南公民館の文化祭に参加させて頂きました

会のメンバーのNさんのご提案で、

公民館の文化祭に参加させて頂きました。

初めての事だったのですが、

Nさんをはじめ、城南公民館のみなさんに

とても親切にして頂き、素敵なブースに

なりました。

securedownload (1)

映像を流すことにもご協力して頂き、

保健所の殺処分の実態や、ドイツのティアハイム

動物保護センターのお話や、プリズンドッグ

(オレゴン州のマクラーレン青少年刑務所で

受刑者が犬の世話を通して次第に人間らしい感情を

取り戻していくお話)の3本を上映しました。

securedownload

 

展示も、お子さんでもわかりやすいようなものをと

心がけ作成しました。

securedownload (4)

securedownload (3)

securedownload (2)
securedownload (6) securedownload (5)

 

足を止めてじっと見てくれている方や、

募金をしてくださったり 私たちの活動を

真剣に聞いてくれる方。

また、環境が整ったら保護犬・猫を迎えたいので

連絡先を教えてください、と言ってくださる方まで

いらっしゃり、とても嬉しかったです。

たくさんの人に見て頂き 知って頂けたと思います。

少しでも広めていってもらえると嬉しいです。

“  現実を知ること。 ”

それがボランティアへの第一歩です(^-^)

 

見に来てくださった皆さま。

会への寄付金を持ってきてくださったAさん・Mさん。

そしてこの機会を与えてくれたNさんと

城南公民館のみなさん、本当にありがとうございました!

 

次回は中央公民館の文化祭にも参加させて頂く

予定です。

またたくさんの方に見に来てもらえるといいなー♪


 

そして・・・

22日、長野県北部を震源地とする

大きな地震がありました。

ここ上田市もかなり揺れましたが震度3でした。

最大震度6弱だった、長野市にある

NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」さんが、

被災され飼育困難になってしまった動物を

LIAさんの施設にて保護してくださるそうです。

地震により迷子になってしまった動物の

情報発信や捜索協力もしてくださるとの事ですので

困っている方がいらっしゃったら、是非教えて

あげてください。

http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1804197.html

 

被災された皆さまが、1日でも早く

元の生活に戻れますように。。。

 

 

PAGE TOP