私たちは、長野県上田市を拠点に、1匹でも多くの犬・猫を救うための活動を行うボランティア団体です。

一匹でも犬・ねこを救う会のブログ

images

お知らせ一覧
ブログトップ
旧ブログはこちら

テーマ:日記

タグ:, , ,

メンバー:

先月トライアルから譲渡になった4匹のご報告です!

こんなに小さな時に保護された6匹。

4匹は、昨年のうちにそれぞれが

譲渡され幸せになりました。

最後に出発したのが、

『みるくとくるみ』です。

IMG_5827

白色で頭にグレーの模様が

ちょこんと入っています。

みるくとくるみは、二匹とも女の子。

でも、みるくは美人系でくるみは

丸顔の可愛い系でした。

二匹でいた時間が長かったせいか、

仲良しな2匹なのでなんとか一緒に

譲渡にならないかと考えた結果σ(^_^;)

くるみとのお見合いを希望された

東御市のOさんに頼みこむ!という

作戦をとりました。(シンプルに(笑))

Oさんご無理を聞いてくださり、

ありがとうございます。すみませんm(_ _)m

しかしOさん、2匹のトライアルを延長して

慎重に検討くださって2匹飼います!と

お返事を頂きました。

本当に可愛い2匹で、どちらかを選ぶ

なんて出来ない!

毎日がとても楽しく、家族も皆

家に帰るのがとても楽しみになったと

仰ってくださいました。

譲渡手続きをしに再度お宅に伺った時には、

招き猫の置物を見せてくださいました。

見てください(^^)この招き猫、みるくとくるみと

同じ模様があって…この子達はうちの

招き猫です。とても楽しい毎日です。』と…

嬉しいです。今回担当させていただいた

自分までとてもハッピーな気分になりました。

Oさんご家族に、会のメンバーにも素敵な

福を招いてくれました。

みるく、くるみお幸せに♡

Oさんありがとうございます。

そしてよろしくお願い致します。


そしてそして、次のご報告はこの子。

はい。月子さんこと『みゃこ』さんです。

先日は譲渡してから2週間後の脱走があり

皆さまに大変なご協力をいただき、

翌朝に無事お家に帰れたみゃこさんです。

IMG_5828

当会のFacebookをご覧の皆さまには、

記憶に新しい猫ちゃんです。

元は野良ちゃんでした。

とても賢く、人懐こく、おっとり〜と

した猫ちゃんで、保護された時には

長い間さまよっていたのかシラミがびっちり〜。

しかし、募集を出すと何件も

問い合わせが来るような、不思議な魅力を

かもし出す猫ちゃんでした。

市内のYさん宅にご縁がありトライアルに

年明けに出発!

2週間後に正式譲渡となりました。

優しそうなお父さんと、みゃこちゃんが

喜ぶようにとブラッシングしてくださる

お母さん。そして今回、ご連絡を下さった

娘さんに迎えられました。

みゃこちゃんは持ち前の落ち着き放った

マイペースさでお家を探検。

そして普段見せない素早さで脱走…。

そして、翌日自力でお家の庭に戻ってきました。

Yさんご家族にもくれぐれも、今後

気をつけていただくようにお伝えしました。

みゃこちゃん、皆んな心配するから

脱走はしないでね…(T_T)

IMG_5829

Yさん、これからもみゃこちゃんを

よろしくお願い致しますm(_ _)m


そして、最後は天真爛漫な女の子

『こむぎ』です。

IMG_5831

兄妹もおらずたった一匹で寒い冬を

過ごしていたこむぎちゃん。

小さな体でよくぞ生きていてくれました。
緊急レスキューとなり、病院から連絡が

きましたが、様子を見に行ったメンバーの

肩に乗っていました(笑)
IMG_5833
とっても人懐っこく元気でした。

また強運の持ち主でなんとなんと、

里親募集ページに掲載する前に

あれよあれよとご縁に恵まれ譲渡と

なりました(^◇^;)

さすが、物怖じしないスーパーガール♡

これからは、暖かいお家で元気に飛び回り

ごはんもモグモグ食べ過ごしています。

こむぎちゃん飼い主さんにいっぱい甘えて、

楽しい毎日を過ごしてね!

市内にお住まいのNさん、

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP