私たちは、長野県上田市を拠点に、1匹でも多くの犬・猫を救うための活動を行うボランティア団体です。

一匹でも犬・ねこを救う会のブログ

images

お知らせ一覧
ブログトップ
旧ブログはこちら

テーマ:日記

タグ:,

メンバー:

負傷猫 テト 経過報告 ~2~

あたち、歩けるでちよ!

ちょっとバランスとるのが難しいけど、
ゆっくりだけど ころんじゃうけど、
友達とも遊べるよになったでちよぉ(≧∇≦)
日々回復の兆しが目まぐるしいテト。
 お友達ニャンコ、おじさん、おばさんニャンコを
見ながら、オモチャにもじゃれつきながら
 ごはんモリモリ食べながら、過ごしています。
 attachment01 (8)
attachment02 (8)
attachment00 (9)
attachment02 (9)
排泄も身体を起こしトイレシートでしています。
 首にあった傷跡も完治。
attachment01 (9)
これからは目に見えない神経が、どこまで
回復してくれるかです。
 人間と違い、動物達は自分の身体の障害を
悲観することはありません。
 そんな姿を度々目にし、色々なことを人間は
学ばせてもらっていると思います。
 テトは負傷していた仔猫ですが、
当会で現在保護している他の仔猫たちと
なんら変わりはありません。

 同じ命です。

 テトも野良猫の子。
見つけて病院に連れて行って下さった
優しい人間によって 命を繋ぐことができました。
私たちボランティアだけでは救いきれない
命もあります。
皆さんにお願いです。
 遺棄された仔猫を見つけたら?
 まず警察に通報して下さい。
 そして、出会ってしまった目の前の命。
 自分はどうしたいのか?
 どんな事だったらできるのか?

 一緒に考えては貰えませんか?

◆病院に連れて行ってあげる
◆自宅で保護をしてあげられないか考える
◆保護は無理だけれど、里親探しのお手伝いをする
なにかひとつでも その命のために
出来ることがないでしょうか?
 助けてあげたい気持ちが同じなら、
必ずできることがあるはずです。
当会は犬や猫を保護をし、里親探しを
するだけでなく、啓発 啓蒙活動にも
力を入れています。
そして、野良猫の環境問題について
TNR活動を推進し、活動しています。
テトをご心配下さり 応援して下さっている
皆さんに心から感謝しお礼申し上げます。
引き続き、テトをお見守り下さい(^-^)
 attachment00 (8)
皆さんからの元気玉、テトに届いています!(^-^)
attachment04 (5)

PAGE TOP